カテゴリ:
DIMENSIONSのまとめ買いと同時期に買った廃盤キット。
キット買いすぎタイミングではあったけど、普段のプレミアム相場よりは少し安かったから。
(そしてこれの到着を待つ間にヤフオクに出品されたね…後述)

46.Bucilla【PAPER DOLLS/TEDDY BEAR】
s-l1600 (1)

このキットの好きなポイントは、キラキラ糸とチャームが付いてることと
ウサギトピアリーの可愛さと、バックステッチの多さ(クマは?)。
バックステッチは特段嫌いじゃないし、デザインとして締まるから好きです。

チャートなら、ステッチビーイングさんに取り扱いがあるのは見つけたけど、
チャートの場合は当然チャームなし。

いやだ、チャームも欲しい!
どうせチャート+必要糸一式でもそれなりの金額になるから、
プレミアム価格でもキットを買ってやろうと思ってた。

今回の購入は代行業者を挟んで、アメリカからの送料2600円と代行手数料を含めて総額9700円。
辛うじて1万円を割った。
キット自体は6000円くらいだけど、送料が高いねー
しかも、届いてみればクッション封筒で国際eパケットライトだったからね。
手数料を払ってるのに、送料までぼったくるのかい

でも、届くまでに3週間くらいかかって、支払った記憶はすでに薄れてるのでまぁいいや←
「うまくなってから作るキット」で、作るのは先になるけど、持ってるだけで嬉しい


*
そして購入から時間を経て、やっとアメリカから発送された頃、
ヤフオクにこれが出品されましたとさ。

いつか国内で出品されるのを待つことも考えたけど、その少ないチャンスに買える自信がなかった。
メルカリだったら、見た時にはSOLDって可能性が大いにあるし。
ずっと探し続ける労力と、出品されてたのに買えなかった時の悔しさ倍増リスクをお金で解決しようと思ってプレミアム価格で購入したのに、まさか、こんなに早く遭遇するとはね。
しかも時間の猶予があるオークション形式で。

結果的には終了間際の1入札のみで開始価格のまま5000円で落札されてるけど、
もし私がこれに参戦していたら、競り合いになっていくらまで上がっていたのか……
商品の状態も情報不足でイマイチ不安があったから、そんなに上がらなかっただろうなー
保険で悪く書いてるだけで実物は言うほど問題ないパターンじゃないかと思いつつ、本当に説明通りに汚い可能性を考えると、5000円が限界な気もする……

タイミングの悪さに自分の運のなさは感じるけど、そんなときもありますわね。
私もいつかラッキーな買い物をできるように徳をつみましょう。
1000円クーポン適用期間に№49が買えたのはラッキーだったかもね

写真もたくさんあって、確実に状態がよさそうなものを安心して買えて、
届いた実物も問題なく綺麗だったから、終わりよければすべて良し!とします。

アメリカからだけど、代行業者を挟んでいるから個人輸入カテには入れない。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村