カテゴリ:
94.Luca-s【B1183 Elephant with Butterfly】19x23cm(16ct)
Luca-s_Elephant_with_butterfly
きゃわだね~
小象ふたりバージョンも欲しくなっちゃう。
713f5Dm16uL._AC_SL1000_
(B1184 Elephant Couple)

95.Luca-s【B1169 Mouse with Fir Tree】22x15cm(16ct)
9195f6_c591d70cc363402dbed37e1b40c5073b_mv2_d_3510_3378_s_4_2
これもきゃわ。フィラメント入りのキラキラ布ってのを見てみたかったのもある。
某ショップで在庫わずかって見て、期間限定ポイントもあるし今買わなきゃ!って買ってしまったんだけど、
焦らなくても他のショップにも在庫はあるし、他のショップの方が数百円安いし、何をやってるんだろうね私は。
2023年で一番の失敗(年末にも、これが一番の失敗だったって言いたいから、あえてこう書く)

それはそれとして、この16ctのStar Aidaを日本で買えるお店はありますか?
Etsyでは買えるから、それでもいいのだけども。
Etsyだと、送料がかかるから他にもいろいろ買ったろ!ってなるのが危険だから。。


96.EVA ROSENSTAND【Julekalender bamser..】40x50cm(10/26)
Eva Rosenstand Christmas Wish Advent Calendar

デンマーク語。
Julekalender:アドベントカレンダー
bamser:クマ


デンマーク語は全然わからない…と思いきや、「kalender」って書いてある!
英語は「calendar」。近くて遠い。最後のeとaは混乱するぅ。
【Julekalender bamser..】が公式タイトルだけど、「..」はどういうニュアンス?

これ、オークションで、まぁこのくらいで買えれば……って入札しておいたら、
期間中に私の自動入札上限の本当に目前まで追随が来てしまって。
更新されても良いと、追加入札もしないで放置してたら、それ以上誰も来なくて落札できた。
アドベントカレンダーはいらないけど、くまちゃんいっぱいでかわいいね。
線路で一緒に遊ぶワンコっぽいのもいる。


そういえば先日のアメリカAmazonの商品のサイズが違って損する件。
検索したら、DHLの着払いで労せずして返送できるようなので、返品することにした。
海外通販 米Amazon.com返品はDHLで集荷もしれくれて簡単♪ | Beヨンド (bey.jp)

途中までやったけど、DHLのサイトで集荷依頼を入力してる途中で、
自分で梱包の重さと大きさを入れる必要があってそこで放置中。まず梱包かと。
何に入ってきたか忘れたけど多分捨てただろうから、代わりの丈夫そうな袋を探さないと。

3月1日が期限だからまだ時間はあるけど、ギリギリになって焦らないように早めにやらないとな~


2/9追記
ついに手続きを完了した。
集荷は日曜に~と思ったら、土日はやってなくて……月曜に来てもらう。
実際に来るのはどうやら佐川のドライバーだけど、DHLが土日に営業所も休んでるから?
(多分来てもらう住所によって集荷可能日や時間は違う)

DHL着払いって書いたけど、着払いの概念はないようで。
Amazonアカウントが発行したAWBで送るから、送料の請求がAmazonにいくってことですね。

改めて上記の先人さんの記事を見ながら、なんで私の印刷ページにはインボイスがないのか?
なきゃだめなやつだよね?でも印刷ページにないし???
と不安に思っていたら、ペーパーレス取引=PLTというのが始まっていて、多分バーコードをぴっとやれば中身がわかるんですね。
送り状の中に「PLT」という文字を見つけたから良しとしよう。
ちなみに「ペーパーレス取引」も「PLT」ぽいけど、そんなわけなくて「Paper Less Trade」でした。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村